見出し画像

マスク

皆さん最近はマスクをよくつけると思います。

そこで、今日は面白い研究を持ってきました。といっても1ヶ月くらい前に北海道大学から発表されたやつなんですが。

それによると、元々顔の魅力が低い人はマスクをつけると顔が良く見え、顔が元から整っている人はマスクをつける事によって顔の魅力が下がってしまうそうです。

なんとも皮肉な調査ですね。

当然、僕は顔が悪いので後者に分類されるんでしょうが、そもそもマスク姿すらかっこいいと思いません。

そもそも自分の顔面には期待はしていないですが、顔が良い人ってそれだけでめちゃくちゃ得するので流石に羨ましいです。



え?文化祭?聞かないで下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?