褒め合いっこ

服を見るのが好きだと思う。
購入しなくても、いろいろなお店をまわって服を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまう。

そうやって、悩んだ末に気に入って購入した服を着て歩くのは楽しい。

自分が気に入ったものなのだから、他人にどう思われようと関係ない。
それでも、

その服かわいいね😁

とか言ってもらえるととてもうれしい。

ありがとう❗️
これ気に入っているんだ、特にこのポケットの辺りとかさ👖

などなど、おしゃべりが止まらない。

だけど・・・

本当はこう言ってみたい。

ありがとう❗️
あなたのブラウスもちょーかわいいね😁
すごく似合ってる⭐️

わたしは相手が見えないから、こういう返し方ができない。

あれ?髪切った❓

みたいな会話にも憧れる。

わたしが言えるのは、

この素材いいね。
着心地よさそう👚

みたいなこと。

褒められたいわけではないけど、褒められたら素直にうれしい。
そして、相手のよいところも言ってあげたい。

女性同志ってさ、なんやかんや褒め合いっこが好きだと思わない❓
そういうコミュニケーションを楽しむ生き物だと思わない❓

だからせめて、目には見えない相手の長所を、たくさんたくさん見つけられるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?