見出し画像

講演会開催のお知らせ

⚠️※諸事情により、2024.1.27(土)の講演会は、中止となりました。

長崎(長崎県美術館)で、講演会を開催することに、なりました。
簡単に、講演会の内容をお伝えします。

動画で、見たい方は、こちらをどうぞ
↓↓↓↓

【講演テーマ】
今、自分のために、動き出す! ! 生き辛さから解放され、安心の中で、自由に、豊かに、自分らしく生きる! !

【会場】
長崎県美術館2F 講座室

【講演内容】
こんにちは
😊✨
私の講演内容について、お伝えします。

私は、幼少期の体験から、子どもを含め、人が恐く、社会が恐くて、生きることに、自信を持てないまま、怯えながら、60年以上、何とか、生きてきました。


とにかく、安心できる、隠れ場所が、欲しかったです。

逃げられる時は、生きるために、逃げて、逃げて、逃げたつもりです。

今、思うと、誰も追いかけて来ない、自分のための、安全な安らぎの居場所を、私はいつも、無意識に、求めていました。

できるだけ、目立たないように、していました。


しかし、親の期待と要望は、私が何歳になっても、何処までも追いかけてきました。


それに対して、幼少期の体験から、私のエネルギーは、とっくに枯れ果て、中学生の頃から、孤独の中で、無価値感、無力感に、苛まれていました。

もう、1人では、生きられない…

人というものが、分からなくて、何か、されそうで、怖い…

社会というものが、全く分からなくて、得体の知れない巨大な化け物みたいに、感じていました。

そんな感覚が、いつも、私の中に、ありました。

外側から、何かが、私を襲ってくる…
私は、酷い目に遭う…

私は、その感覚を、60年間持ち続けたまま、
当然の如く、望まない出来事を、次々と、引き寄せていきました。

コミュニケーション苦手、人間関係、社会生活が、不器用で、周りに合わせて、生きようとすればするほど、孤立し

私は、私を嫌いになりました。

誰かと一緒に居ても、私の心は、いつも、ひとりぼっちでした。

この辺の詳しい話しは、講演の中で、そのまま、お話しします。
😊

しかし…

長い間、苦しんで来た、鬱病、不安障害、摂食障害、その他、諸々の恐怖症から

数年前の、ある出来事をキッカケに、抜け出し
今、自分らしく、生き始めています。

今まで何故、狭い檻の中で、悩み苦しんでいたのか…

分からなく、なりそうなくらい、自分が、変わっていきます。


まさかのまさか、この世界に、こんな、心豊かな、自由な生き方が、あるなんて!

自分の生き方を、変えることが、できるなんて!

ワクワクするような夢を、持つことが、できるなんて!

自分のことを、好きになれるなんて!

まだ、どこか、信じられないような感動が、じんわりと、毎日のように湧いてきます。


ある方との出会いで起こった、ある出来事をキッカケに、自分の意識の在り方を、今までとは反対の方へ、変えたことで、

苦しくて、悲しくて、虚しくて「世界は、私の敵!私は、ずっと、ひとりぼっち…」と感じていた、私の人生が

今までとは、真逆の幸せな方向へ、動き出すなんて!!

こんな感動的な、ビッグサプライズが、私の人生に、待っていたなんて!!

今も、毎日、感動が、私の中に溢れています。

それと同時に、過去の人生で関わり、
私がずっと嫌っていた、人達への恨みの感情が
感謝に、変わり始めています。

相手の方の前で、口には出さないけど

ずっと、浮かばれなかった恨み、悔しさ、悲しみ、寂しさの感情が

まさかの感謝の気持ち「貴重な体験を、させていただいて、ありがとう」に、変わり始めました。

そして無価値感、無力感で、自分のことが大嫌いで、逃げることしか考えられなかった、社会不適合者の私が

引きこもりから、抜け出して

今、動き出しました!

「私の体験を聞いてみたい…」と、思ってくださる方と、講演会場で、お会いできることを
ワクワク、楽しみにしています。

講演では、
「今、自分のために、動き出す!
生き辛さから解放され、安心の中で、自由に、豊かに、自分らしく生きる!」という内容で

私が辿ってきた、人生そのままを、隠すことなく

ドラマチックに、語ります。

ぜひ、お申し込みください。

では、講演会場で、お会いしましょう!

【タイムテーブル】
14:00  会場・受付
14:30  開演
     〜合間に10分休憩が2回ございます。〜
18:30       終了

※この講演会の収益は、全額、能登半島地震の義援金として、寄付致します。

下記リンクから、Peatixのページに飛んで、お申し込みください。
2024.1.21(日) と 2024.1.27(土)のどちらか御都合の良い日をお申し込みください。

2024.1.21(日)をご希望の方はこちらから
↓↓↓↓


2024.1.27(土)をご希望の方はこちらから
↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?