日曜日の夜は映画館

毎週、日曜日の夜に映画館に行くと決めている。

決めている、ってなんやねん!って感じかもしれないが。
決めているのだから、決めているのだ。

この映画を観たいから、この時間に映画を観に行くのではなく、
日曜日の夜にやっている映画を観に行くのである。

じゃあ、観たい映画が観れないのでは?と思うが、そんなことはない。
大体観ることができている。

映画館側も、夜の時間にしか来れない人の為にスケジュールを考えてくれている。

今週は夜の回が無いから、来週は夜の回を作ろうと、という具合に。

1週間の上映のみで、どうしても観たい映画がこの時間帯に当てはまらない時は、平日の夜とかにも行く。

でも、日曜日の夜はまた映画館に行く。
コレなら、毎週日曜日に映画を観ることができる。

こうしていると、ほんとにたま〜に、観たい映画がない時がある。
どうするのか?それでも変わらず映画館に行くのである。

やってる作品の中から観るのだ。作品目線で選んでいたら観なかった映画。
出会えなかった映画が観れる良い機会だ。

そうやって、「日曜日の夜」という時間で、映画を選んで、鑑賞後、感動して泣いていることなんてよくある。

こうなってくると、毎週同じ時間に同じ映画館に行く頻度が増える。。
そして、受け付けの人も、おそらくシフトの関係上であると思うが、同じ人の場合が多い。

自分の良く行く映画館はシネコンではない。
だから、チケットは、画面で買う、又はスマホQRコードの事前決済ではない。

毎週同じ人に、席番号を言ってチケットを買う…

またこの人この時間に来たな。
いつも一人だな。。
今日はコレ見るのか?
なんでいつも真ん中の右端ばかりの席で観るのか?

なんて思われているんだろうか、、ちょっと不安になってきた。

もちろん、昨日も映画館に行った。

でも、ちょっと期待した感じの作品じゃなかったのだ。
そういう時もある。

日曜日の夜は、みんなサザエさん症候群で家でゆっくりしている。
だから映画館は比較的空いている。オススメです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?