見出し画像

知らなくて良い権利

本題の前に

まずは宣伝を!!ソナーユーを立ち上げ時期から一緒に創ってくれているメンバーが主催するフェスが今年も行われますよーー!!是非みなさん遊びに来てくださいーー。

本題

さて、本日はですね・・・経営者の方々が集まる会に行っていろいろ勉強させてもらってきました。


27歳で初めて就職した時みたいに周りの方々の会話が異国語に聞こえたけど、メモしたのを後で調べて勉強しております!笑
SOってストックオプションのDAIGOバージョンなんかいーー!!とか。知恵熱発生中。笑。

事前に講師の方から質問を自由に。という事で。最近どーでも良い事考えてる事をまんま質問してしまったので恥ずかしい思いをしましたよ。

大体の方の質問が、資金集め関係の質問だったにも関わらず、私が今後の人権ってどうなるんだろー?って。
前職の入社時に集団面接で、年収聞かれてるにも関わらず「15万月あったら生きれます。」って答えて採用された事や、入社してからどうなりたいですか?って聞かれて「人に感謝できる人になりたいです。」って言ってた事を思い出しました。感謝される人じゃないんかいーー(笑)って言われて、感謝するってめっちゃムズイっすよ。って真剣に答えてたの懐かしい。今も変わらないですが。。

最近ですね、情報社会で知る欲求を満たすサービスはたくさんありますが・・知らなくて良い情報を淘汰してくれて「知らない権利」を守れるサービスって無いっすよね。あれば教えて欲しいっす。

知らないが幸せってあるじゃないっすか。離婚の増加も情報を知りすぎたから・・・(笑)とか。

知らない権利をブロックチェーンで守るってのはどうなんですかね・・・私のイメージは知らなくて良い情報を淘汰するって事なんですけど。

「知らなくて良い権利」って調べると医療系が多かった。。
でも今後信頼度の高い情報が価値があるのであれば必要無い情報を淘汰する仕組みには人権を守るヒントになるんじゃないかって・・・。

旅は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?