見出し画像

おもてなし料理

人をお招きして料理を振る舞うってなかなか勇気がいりませんか?

何作ろう。

失敗したらどうしよう。

気合いを入れすぎて何度も何度も失敗してきました😂

特に、ともくんの友達やご両親に振る舞う時は特に緊張。゚(゚´ω`゚)゚。

美味しい!と確実に言ってもらえるものしかなかなか出せない私。

チャチャッと作れる人がほんと羨ましい!!😭そういう人になりたい!!😍

私のおもてなし料理のレパートリーはかなり少ない。。。

そんなレパートリーが少ない私が、新しいレシピを追加出来ました👏ww

肉のたたき🥩✨

画像1

お肉のカタチおかしくない?と思ったあなた。

大正解!!!😂

普通に考えて斜め切りよね。

そういうとこが詰めが甘い💦💦💦

でも味はみんなに美味しい!!と言ってもらえて、めちゃくちゃ嬉しかった(*≧∀≦*)

マミーに食べてもらったんだけどね、おもてなし料理に追加だねと太鼓判を押してもらったの!

こんな嬉しいことはない!😭✨

マミーはほんと料理が上手だから、色んな料理を教えてもらっています✨

いいお肉さえ手に入ればほぼ失敗しない簡単レシピだけど、褒めてもらえて大大大満足な私でした\(^^)/

とても新鮮なお肉を購入!今回はミスジ(お肉の部位)を。

ニンニクと一緒に表面を焼いていく。

画像2

ある程度焼けたらアルミホイルで包んで粗熱を取る。30分ほど待つ。

水にコンソメ、

そしてS &Bのカレー粉。(これかなり重要)

画像3

一旦温めて冷ます。

あとは1日漬けるだけーーー!

画像4

あとは丸く盛り付けて、刻んだ生ニンニク、ネギをどかーん!

ポン酢にもみじおろしを入れて、出来上がり!

めちゃくちゃ簡単でしょ😆😆🙌

レシピを書くほどのものではないぐらい。

おもてなし料理はいかに簡単に美味しく、そして豪華に見せるか!😍

だと思います👍

この日は、蟹鍋、お刺身湯葉、肉のたたき、コロッケでした😋

画像5

画像6

画像7

画像8

みんなのおもてなし料理は何ですか???☺️


この記事が参加している募集

私のイチオシ

活動費として大切に使わせて頂きます。 よろしくお願いします( ◠‿◠ )