見出し画像

音痴と心の闇

先日テレビで「大食いハラスメント」なんて言葉があることを知りました。


職場の上司が、若い者は食べろ食べろーー!って大食いを強制する。

それを見て上司が満足そうに大笑い。


思わず、わかるわかるー!って共感しました。

経験したことがある人も多いのではないでしょうか。

ご飯を美味しく食べる姿は気持ちいい。

お店の人が作ってくれた料理を残すのは勿体無い。

でもたくさん食べられない人もいるし、無理やりは辛い。

せっかく美味しかったなぁと思っていた料理も、最後に無理やり食べたことで全てが不味かったように感じて台無しです。

大食いハラスメントは、残った料理が勿体無いとかの理由では無く、わざとたくさん注文してたくさん食べさせる。

必死な姿を見て楽しむ。

なんて最悪な行動なんでしょうか。


セクシャルハラスメントという言葉が世に出て注目されて、何でもかんでも

「セクハラだーーー!」と言う風潮もありましたよね。

深刻に悩む人もいれば、その流行りを悪用して男性上司にすぐセクハラだと言う女子もちらほら。

女性であることを悪用する姿がとても個人的に苦手でした。


セクハラからたくさんの言葉が新たに生まれましたよね。

パワハラ・モラハラ・マタハラ。

アカハラ・キャンハラ・スクハラ・テクハラ・シルハラ・マリハラ、、

もうクイズを作れそうなぐらい、知らない言葉がずらり。

この大食いハラスメントをテレビで見て、こんな言葉もあるんじゃないかなと頭に浮かんだのが「カラオケハラスメント」でした。

調べたら、バッチリありました!

●カラオケハラスメント

ここから先は

968字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

活動費として大切に使わせて頂きます。 よろしくお願いします( ◠‿◠ )