見出し画像

pour out

久しぶりのブログ更新ですが、ブログを英熟語帳化しようとしています。

理由はシンプル、英熟語を覚えるのがとても苦手だからです。

しかもせっかく出会ったのに忘れてしまうのはかわいそう。もし知らない英熟語、英語表現があれば活用してみてください。

私は英語初心者なので、一緒に成長していくスタイルで頑張りましょう。

という事で、まずは

pour out

・Children poured out of the school building. 


The Selfish Giantを読んでる時にこの一文に出会いました。

pourやpour outで「注ぐ」の意味がありますが、「溢れ出る」という意味もあるみたいです。コップとかに水を注いでいたら、最終的にはぶあっと溢れる、あんな感じのイメージかと思いました。

上の一文だと、まさに溢れ出てくるイメージの一文だと思います。子供達が学校からどっと出てくる想像が出来ます。

pourしてたものがoutする。そんなイメージで覚える事にしました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?