見出し画像

延期する

単語が簡単な組み合わせの熟語は、それぞれの単語のイメージから熟語を覚えます。

今回は『put off 』です。

putは何かを置く、offは離れたところにあるイメージです。

つまり put off は離れたところに何かを置くイメージが想像出来ます。

そこから、計画やスケジュールを離れたところに置き直す

延期する

と、覚えると覚えやすいと思います。


例文はこんな感じ。

・She put off her appointment with him until tomorrow.

(彼女は彼との約束を明日まで延期したよー)

です。

さらに、今回も『put off』の言い換え単語を一緒に考えてみましょう。

延期するよー、みたいな単語は何でしょうか?


正解は、

・postpone

・delay

などがあります。正解しましたか?

自分の予定に置き換えて例文を作ってみて下さい♪

あなたはどんな予定を延期した事がありますか?

それではまた次回!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?