見出し画像

気づけば5月も終わる頃

題名のとおり。

私は飽きやすいのです。
知っていたことだけど、記録に残すと如実に現れますね。

まあでもこれが私だから。

ということで、今も気が向いたので
投稿しているんだけれど。

一級建築士の勉強は、やれない時もありながら
今もまだやれている。
今年で四年目の挑戦になるけれど、
今までで一番諦めずに挑めている。

昨日、ウラ指導の模試1回目を受けたのだが
あーやったのにな、覚えてない。

これが多すぎて、理解だけではだめだ
覚えなければ、という気持ちが湧いてきた。

そこで理解と記憶と調べたりして
動画をみることは理解しやすいけど、
記憶しにくい、ということがわかった。

納得かも。
じゃあどうすれば良いんだ〜

・繰り返し反復する
・関連づけて覚える

これくらいしかわからない。

でも、やるしかない。
諦めずに、やり続けよう。

今週は復習とまだ終わってない勉強を進めよう。

仕事も5月末納品できるよう、やりきる。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?