見出し画像

趣味のアップデート?

こんにちは。
準シンプリストのSompleです。

皆さんはお休みの日をどの様に過ごされているでしょうか?
家族や友達と過ごしたり、自分の時間を謳歌したり、はたまた勉強をして自分を高めている方もおられるかもしれませんね。

私も色々な休日過ごし方をしています。
そして、時々趣味に休日を捧げることもあります。
地味に10代の頃から続けている趣味があります。
それがギターです。

学生の頃はバンドを組んでいたりもしました。笑
その延長で、社会人になってからもギターだけはたまに弾いたりしています。
ただ、本当に趣味でやっているだけなので、大して上手くはありません…笑

ギターのメンテナンスはこまめに行っているのですが、必要な物はもうネットでばかり購入していました。
そんな中、久しぶりに弦を買いに楽器屋さんに行きました。
楽器屋さんって、なんか楽しいですよね。

娘と2人で行ったのですが、その娘が面白い物を見つけてくれました。

色々なキャラクターのピックです。笑
私は決まったピックしか使わないので、自分のお目当てのピック以外を見ることがこれまでありませんでした。

キティちゃんのピックとかは売っていた様な気がするなという記憶はあったのですが、今は本当に色々なキャラクターのピックがあるんですね。
ということで、娘に3枚選んでもらって買ってみました。
チョイスのセンスがなかなかですが…笑

普段は自分が必要としない物は買わないタイプですが、娘が選んでくれるとなるとどうしても財布の紐が緩くなってしまいます。笑
そして、何となくもったいないので、まだ使ってもいません…

今まで続けていた趣味でも、様々なものがアップデートされていて新しい発見がまだまだあるものだなと実感しました。

そして、久々の無駄遣いをした自分に少しばかり腹を立てているところもあります…笑
でも、たまにはこんな趣味の時間もいいなと思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?