見出し画像

時計について。

こんにちは。
準シンプリストのSompleです。

スマートフォンが普及した今、皆さんは腕時計を着けているでしょうか?
最近ではスマートウォッチを着けている方が多いなという印象です。
そして、ロレックス等の高級時計は日々値段が上がっていて、もはや庶民には手が出ないレベルになっていますよね…笑

そして、かく言う私も基本的にスマートウォッチを愛用しています。

更に、なんの捻りもないapple watchです。笑

全てのガジェットがapple製品を使用しているので、apple watchになるのも必然なのですが…
初代から使っていて、写真の物が2代目です。
毎日使っている割に、しっかりと長持ちしてくれています。

仕事の時は通知を見逃さない様になりましたし、寝ている時は睡眠状況をデータ化してくれているので、本当に便利ですよね。
ですが、休みの日だけは普通の腕時計を着けています。
便利な反面、常に情報に追われている様な気がするのです…
便利さを求めているにも関わらず、ワガママなのですが…

でも、この使い分けが個人的には合っているなと思います。
平日にapple watchで通知を受けているので、使わないと本当に通知に気が付きません。笑
しかし、家族と過ごしている時間は、それでいいかなと思っています。

休みの日だけは、apple watchだけでなく色々なガジェットから離れる様にしています。
デジタルデトックスというレベルではないですが…
でも、何となく身軽になった様な気にはなれます。

便利なガジェットは好きですし、批判をしたい訳ではありません。
ただ、たった1つの便利品があるかないかで、こんなに気持ち的な違いがあるのだなと思ったりします。

主に休日に着けている1本もいづれご紹介したいなと思います。
この1本がまた、本当にお気に入りで、ただ紹介したいだけなのですが…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?