見出し画像

4年連続チャンピオンチームのトレーニング指導者に聞く!女性指導者による女性指導者の為の話

【 女性トレーニング指導者対談 】

◆ ゲスト
柳田尚子さん(東京医療保健大学 女子バスケットボール部 アスレティックトレーナー)
朝倉全紀さん(School of movement 代表)
◆ 質問する人
加藤亜梨紗(ストレングス&コンディショニングコーチ)
菅野千尋(ストレングス&コンディショニングコーチ)

全日本大学バスケットボール選手権大会4連覇中である東京医療保健大学ATの柳田尚子さんと女性運動指導者同士で現場での指導や葛藤についてざっくばらんにお茶会のテンションでおしゃべりしていきます。
そして朝倉さんが見守るように質問を投げかける座談会。
セミナー後の懇親会での会話って、セミナー中とはまた違う有益な情報を得られたり、楽しいよねって感覚の動画です。

自己紹介

スポーツ現場で働く女性ATやSCはまだまだ少ないと思われますが、現状の把握と今後の女性運動指導者の発展を願って繋がりをつくろうと思った企画第一弾。
まだ出会っていない運動指導者の方々や、未来の運動指導者の方々と出会えたら幸いです。

◆ 今回のおしゃべり内容
・連覇できるチームの理由やマインドセット、葛藤
・女性AT、SC、トレーナーの需要と供給、現状と今後と潜在的需要はいかに
・女性運動指導者としてのキャリア形成、どうやって仕事を見つけるか
・コロナ禍でも怪我をしない理由、ムーブメントトレーニングの重要性と効果
・選手とチームスタッフ全員の共通言語によるトレーニングの一貫性
・女性AT、SCとしての在り方、タイプ、どうあるべき?そのチームにマッチするトレーナーやコーチとは
・自分の強みを見つけるオススメ本
・勝つチームのチームビルディングはやっぱりすごい
・女性選手と女性トレーナー、コーチだから共感できる何かがある?

内容の動画をみたい方は購入お願いします!

ここから先は

0字

¥ 780

School of movementで皆さんにお伝えしているコンテンツをご紹介しております!