そも|サムネ

ノグチデザインサロン所属のサムネ制作者

そも|サムネ

ノグチデザインサロン所属のサムネ制作者

最近の記事

動画編集者の高単価マーケティング

平素よりお世話になっております。そもです。 今回は高単価化マーケティングの具体的な内容について説明します。 動画編集者にとって必要なのは ワンストップ戦略 ワンストップ戦略とは、自分ができること中心ではなく、相手のもつニーズを中心に、タスクをを巻き取っていく戦略です。 なるほど、雑務をやれってことね、大体わかったわ。あばよ! と思うひと、たぶんいっぱいいますよね。 戦略を効果的に使うためには、その戦略が立てられた過程を知ることがとても重要です。極論、結論だけ知って

    • 動画編集者ができる一番早く高単価化する方法

      平素より、お世話になっております。そもです。 今回は、動画編集歴3か月以上の方が高単価化する一番カンタンな方法をご紹介しようかなと思っています。 高単価化って難しいですよね。クラウドソーシングやSNSの応募。どちらにしても価格重視で低単価は日常です。時給換算すると1000円を割ってしまうなどは普通で、案件によっては500円以下もあるという人も。 でも、それってどう対応していいかわからない。本当はもっと欲しいけど言い出すのはタブーのような。契約を結んだのは自分だしな…。と

      • マーケティング脳について

        こんにちは、そもです! 今回は、マーケティングについて深堀りをした記事になります。 売り込み方を学ぶためにマーケティングを覚えよう!という方いませんか? 本を買って、教材を買って…、自分の価値をPRするんだ!と、行動する時、ほぼ全ての人がハマってしまう罠が存在します。 ツイッターなどで、続きはプロフで!などと誘導している人のほとんどは、罠にハマり本質的なマーケティングを知ることなく、何年も時間を浪費しています。 それなら、先人マーケターに聞こう!と思う人もいるかもしれ

        • クラウドソーシングで消耗しない方法

          初めまして、そもです! 今回のテーマは、サムネイル制作者としての、クラウドソーシング利用のコツと立ち回り方です。業界未経験、完全初心者から2カ月目のリアルを、少しばかりお時間をいただき、お話ししたいと思います。 心理学・マーケティングに興味があるという方にも、具体例や、実践経験を交えて説明するので、役立つ内容となっているはずです。 ◆簡単な自己紹介 非デザイナー。 偶然見つけた、ノグチデザインサロンに5月入会、副業を始め1カ月半。1カ月のトレース猛特訓後、サムネイル制作者

        動画編集者の高単価マーケティング