見出し画像

仕事納めだ!


今日は忘年会でした。
わたしは割と変な人が多いと言われる会社の営業の部署に所属しています。

あと2営業日で冬休み。
3Qを振り返り、4Qに向けてやりたいことを宣言する。
やりたいことを場に出すことができて、サポートする人がいる。昇給・昇格のためじゃなくても任せてもらったことを全力でやる人がいて、そういう人をちゃんと労う人もいる。
改めてこの会社すごいな〜〜と感じる節目のイベントでした。

だんだんこういう節目のイベントがオンラインオフラインのハイブリッドになってきていて、ついに来月オフラインで大規模な会議が行われることにワクワク…!

そしてとはいえミッションとして預かる自分たちのお客様のことを1番に考えて、お客様のことを知って好きになっていこうとする姿勢って営業にやっぱり1番大切だなあと思うのでした。

今年は自分にとっても営業とは、が大きく変化した一年でした。去年の今頃は「なんで自分の数字の達成のために一度断られた提案持ってかなきゃいけないの?!」と思っていたわたし。今年はちょっとずつ営業の会社における役割を理解し、どのような営業行動がお客様の利益に1番なるのかを考えて、先を読んで早めに行動できるように、すこーしだけ、成長したかな。

他の営業やってる方の【営業とは】は気になるトークテーマですね。また来年わたしの営業とはもアップデートされるんだろうな♪ワクワク。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?