見出し画像

コスパ最強お家飲みワイン〜カリフォルニアナパヴァレー

今回は、スーパーなどで2000円〜3000円程度で買える、コスパ最強ワインをご紹介します。

アナベラ

造り手は、マイケル・ボサーンワインズというアメリカのナパヴァレーに位置するワイナリーで、あの有名なオーパスワンのすぐ隣にあります。
家族経営で丁寧にワイン造りをしていて、その技術はワイン上級者までもを唸らせます。
白ワインも赤ワインもどちらも美味しくてコスパ最強です。

白ワインシャルドネがこちら。


お店によって多少差はあると思いますが、だいたい2500円前後で購入できます。
ヴァニラ、クリーム、アカシアの花、洋ナシなどのフルーツの香りと味わい。
ハムやチーズはもちろん、鶏肉を使った料理やお野菜にも合います。



赤ワインカベルネソーヴィニヨンがこちら。


こちらもお店によって多少の差をあるかと思いますが、だいたい3000円程度で購入できます。
ザ・カリフォルニアという感じの芳醇な味わいになっています。
ブラックチェリー、カシスなどの黒系果実、タバコやナツメグ、チョコレートなどの香り、味わい。
開けたても美味しいのですが、空気に触れてからの香りの変化も楽しめる1本です。



アナベラは、リーズナブルだけど間違いない!という感じで、私もホームパーティなどでよく使っています。ワイン通の友人達にも、安心して出せるワインだと思います。
皆さんもスーパーなどで見かけたら、コスパ最強の素晴らしいワイン「アナベラ」を是非、飲んでみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?