見出し画像

夏のこと

8月31日に、駆け込みで夏のお話

新幹線で帰ってきたところ、急遽会えた帰り道
おみやげ交換しよ、って、かわいい言葉にはげまされて待ってたよ〜

かき氷にはしゃいで、花火を追いかけた日、
夏もう終わっちゃいそう と話していたら、まだこれからやん!って笑われた 8月のはじめ

忘れた日傘を探してもらった
おかげで、一人でも取りに行けたよ

仕事帰りにごはんへ
私のリクエストでは、いつもイタリアン(もしくはお寿司)になってしまうから、次は中華にしようね
いつも私が迷ったメニューを注文してくれるから、ちゃんと自分が好きなの選んでよ!って言ってしまうけど そんなことで怒っちゃう(?)のも、一緒にいるときだけだよ

いつも好きなもので、喜ばせようとしてくれてありがとうね 私が喜んでることに、喜んで嬉しそうにしてるところ、好かれてるなあってやっぱり嬉しくなっちゃうな

ちょっと二人で無理した旅行
ばたばた移動して、おいしいもの食べて、自然に触れて、写真を撮って 
ロマンチック作戦にかかって、いそいそ夜景を見に行って 
お互いに、相手の喜ぶ場所に行こうとして、予定はなかなか決まらなくて、
お互いに、相手が好きなものをお土産に買いあって、また喜ばせようとして

二人で見たものが増えていくごとに、二人で通じる言葉が増えていくことが楽しい 
私の言葉づかいが好きだから似てきたと、教えてくれることが嬉しい

自撮り棒を新調してくるところも好きだよ!
使い捨てのフィルムカメラ、現像はお楽しみに

さあ一年、離れ離れだけど また遊びにいくね 
それまで早送りできればいいのにね
それか、早く瞬間移動できるようになってね!

思い出たくさん これからも楽しもうね
元気に安全にいってらっしゃい!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?