最近の出来事

こんにちは、somiです


誰にもこんなわがままなこと言えないから

ここに書くことで少し消化できる気がしていつも書いてしまいます。


私は最近バイトを本当に辞めました

店長二人と喧嘩をして辞めました。

本当にいらいらとして、気持ちの整理をつけてから

本社にもメールを送りました。

そのくらいひどかったです。


アルバイトの身として、そんな生意気なことをするのは

どうだろうかと考えましたが、

結局言わないと、あの人たちの下で働く人がまだたくさんいるから

さすがにひどいと感じて本社に報告させてもらいました。


大手企業の闇が見えた気がしました。私の店舗だけですけども。



あともう一つ。

高校生の時からの友達について。


私も人間ですし、何度かそんなふうに思ったことがないと言えば嘘になりますが

私の幸せを喜ばない、と言うかネガティブなアドバイスばかり言ってくる

そんな感じの友達なんです。


一方で、私が失恋したり悲しいことがあると優しくなって、

すごく仲良くなるみたいな。


わかるんです、彼となかなか会えないその子の気持ちも理解できるんです。

でもね、Twitterに知能低い、子供っぽとかなんとか、悪口を書くのは違うなーって。


いつもならこんなこと、ここには書かないようにしているけど

今回は内容が内容で、家族にも友達にも相談できず

ストレスが溜まってしまいそうだったのでここに書かせてもらいました:(


別に他人の幸せを喜べとか、みんなハッピーとか、

そんなことは求めてないんです。

ただ、それをわざわざTwitterで誰でも見えているところで

悪口?妬み?を書くのは違うでしょって私は感じてます



でも私も彼とのデートの話しすぎたかな。

なんだか悪い気持ちになってきました。


ごめんよ

ただ家族にも共有できなくて、友達しか共有できる人がいないから

話してしまっただけだよ



だから彼との惚気話もここか、もしくは日記の中だけに書こうかなと思っています


somi:(


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?