久しぶりのお出かけ

こんにちは

somiです


恥ずかしながら大学2年生にして、ようやくまともなお付き合いを体験している

そして彼は海外から日本で生活している

彼との付き合いを通して、私の知らない世界を教えてくれる彼が

もはや私の生活の一部と化しているように感じる


でも付き合い始めた頃みたいな

どきどきみたいな、心か弾んで落ち着かない感じは残ってて。



先日、彼と一ヶ月ぶりに会った


久々に会った彼は以前と変わらず、

子供みたいな笑顔の明るい彼だった。


変わったところといえば、くるくるした髪が伸びていたこと

彼は髪を伸ばしたいらしい

私としては彼のくるくるとしたふわふわの髪が好きだからいい



実は少し心配だった

だって最後に彼に会った日、彼と喧嘩をしたから


今考えれば少しお互い幼すぎたが故に起きた喧嘩だった



少し不安だった。

喧嘩をしたら気まずくなって別れてしまうカップルもいる中で、

私たちもそうなってしまうのではと夜も眠れないくらいだった



でも私の不安なんかなんともなかったかのように

彼はそんなの忘れたという感じだった


お昼を食べながら彼に聞いてみた


「この前私たち喧嘩したでしょ?

気にしてないの?私に会うの嫌だなとか感じないの?」


彼の考えとしては、

誰だって家族と喧嘩する

相手との関係が近くなればなるほど、相手深く知るからいい部分だけじゃなくて悪い部分もわかってくる


だから喧嘩もするよって考え


毎回たくさん嫌な部分を我慢して、ある日我慢ができなくなって爆発するよりか

小さい喧嘩をした方がいいって言われて納得した



我慢するよりは、しっかり伝えるべきだって彼と付き合ってわかった

同時に、彼にとって私はとても親しい人間になれたのかと感じた




お昼を食べてからどうしようか考えた末、

・人が多いところは嫌

・いつもの場所はつまらない

・夏らしいことがしたい


ってことになり、車をかりて近くの山までドライブをすることに



私も彼も免許は持っているけど、私の運転は危険らしい(なんやそれ)

だから彼が運転してくれた


長い間運転してくれて、私の話も聞きながら楽しませてくれて

優しい彼だなとつくづく感じた1日だった



今度は友達とも来たいねとか、ドライブ中はたくさん話せていい時間が過ごせたなって思う



私よりも日本を良く知っていて、歳も考え方も大人で、

幼すぎる私をいつも理解してくれて、優しい彼に頼ってしまう




あと二週間で彼の誕生日が来る

私を誕生日に楽しませてくれたように、私も彼にとっていい思い出になるような

誕生日にしてあげたい




どこに行こうか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?