見出し画像

アラサー女性の頻尿事情(急)サプリも市販薬もやめてみたけど

こんにちは。
もともと体質的におしっこが近い私はサプリを飲んでいました。

サプリは効果があって不自由無い暮らしに満足していたのですが、
冬場に夜中にトイレに起きることが増え、市販薬を飲むことにしました。

この件は初回のこちらの記事にまとめています。

市販薬を飲んでみた結果はこちらの前回の記事です。

市販薬もサプリもやめてみた

市販薬がちょうど無くなったのは、季節が春めいてきて暖かくなった頃でした。
薬が無くても夜中トイレに起きることは無く、
今回はおそらく寒さと、転職による環境の変化が原因だと思いました。

薬が切れて、二三日後、次はサプリが無くなりました。

ちょうどいい機会だと思い、サプリもやめてみました。
市販の漢方薬のおかげで体質改善したかを確認しようと思いました。

体質の変化は…

市販薬に続けてサプリもやめてみました。
結果としては、五日後にはサプリを再開しました(^_^;)

だいたい三日くらいでトイレの近さを実感して、
サプリをすぐに注文しました。

今はサプリだけを続けています。

約三週間の服用では体質自体は変わりませんでした。
劇的に変わってもそれはそれで怖いので、まぁいいかなと思ってます。

普段はサプリで充分!市販薬はお守り代わり

今回初めて市販薬を試してみて
しっかり効果が出ることが分かって良かったです。

薬を飲み続けるのは、
身体の面でもお金の面でも避けたいので
頓服薬として必要な時に使っていこうと思いました。

これからも自分の体質と上手に付き合っていきます(^^)d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?