見出し画像

アラサー女性の頻尿事情(破)市販薬「八味地黄丸」の効果

前回の記事はこちら

3週間飲んでみました

「八味地黄丸」の市販薬、サイズが色々ありました。
お値段も考慮し180錠、15日分のものにしました。
3錠×3食前or食間なのですが、昼は飲み忘れることが多く、結局朝夜の2回になっていきました。
なので、飲んでいた日数は3週間くらいになりました。

ちなみにブランドはクラシエさんにしました。
パッケージがド直球ですが、近くのドラストにあったのがこちらでした(^^;)


効果

初日は夜からスタートだったのですが、
夜間トイレに起きることはありませんでした!

こんなすぐに効くんだ・・・と感動しました。

薬を飲んでいる期間、夜間頻尿は1度もありませんでした。
クランベリーサプリも併用していましたが、昼間の回数も一般の人と同じくらいでした。

副作用もなく、非常に快適!
結論としては「効果あり!もっと早く飲めば良かった」です。

次のステップ

薬が無くなったので、一旦服用を止めています。

クランベリーサプリも丁度切れるタイミングなので、あわせて止めてみようと思います。

サプリや薬を止めると、どうなるかを次回レポしようと思います。

ではまた(・v・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?