見出し画像

ずーっと定番でいてほしい!ミスタードーナツのエビグラタンパイ🥧 。

今日のおやつは、ミスタードーナツ(以下は、ミスド)のエビグラタンパイ。

サクサク✕しっとりな独特のパイ生地に、コーンやエビが入った、濃いめグラタンの安定感。

すっごい、美味しい。
すっごい、美味しい。
すっごい、美味しい。

一気にかぶりついて頬張った時の、この幸せ感。

グラタン好きのパイ好きにとっては、ミスドのエビグラタンパイは、他のどの店のパイにもない、somethingがある気がしています。

それに、カフェやパン屋さんなんかでは、ホワイトソースのエビグラタンパイって、ほとんど扱っていないんですよね…。

だからなのか、余計にミスドのエビグラタンパイは孤高の存在で、とにかく美味しく感じる次第です。(復活する度に進化しているはずなのに、懐かしさと素朴な感じが不変なのが、さすがのミスドMagic★)

ただ、私の周りのミスドファンや、ミスドに行く人たちのほとんどが、甘くて美味しいドーナツ派/新作派だったりするので、「販売終了になったらどうしよう…」
「また店頭から姿を消したらどうしよう…」と、密かにヒヤヒヤしたりもしています💦

そんな、最愛のエビグラタンパイを、今日は家族がお土産に買ってきてくれました!

紙袋が可愛い(・∀・)b✨でも、エビグラタンパイの模様は不在💧

お店で食べるときには、店員さんに温めてもらってアツアツをいただきますが、今日は自宅なので、冷蔵庫で1時間くらい冷やして「クールエビグラタンパイ」に…(笑)。

おうちで食べるからこそ、店頭にはないドリンク/冷たいプーアル茶と一緒に…

やーっぱり、冷やしても、美味しい!

美味しすぎる!!

美味しすぎて、あっという間に完食など。

「ごちそうさまでした!」の気持ちを込めて、パイ皮のカスやナプキンは袋におまとめするようにしています。(上の写真のナプキンは、我が家のものです)

とにかくいつ食べても美味しいから、このままずーっと定番&店頭で活躍していてほしい、ミスドの名品「エビグラタンパイ」。


一つでも十分満足感があるので、朝食や小腹が空いた日のおやつに最適ですし、甘いモノが苦手な方にもオススメです。


気になる⇒好きになる(*˘︶˘*).。.:*♡
something-pudding。