見出し画像

リモートワークが終了しても手放せない、ITOKIのvertebra03🍮。

昨年リモートワークが終了となり、自宅で仕事をする必要がなくなりました。

そうなると、仕事環境を整えようと用意したアレコレがたちまち不要に…。

zoom会議をする時に活躍したPC台、マウスやイヤホン、ポケットWiFi、それらを入れてしまっておくガジェットケース、楽ちんな洋服、もこもこグッズ…等々。

思い切って処分しましたが、どうしても手放せなかったのが、こちら!

ITOKIのvertebra03です。(以下は、バーテブラ03表記にします)

茶色&黄色…なプリンカラー(ΦωΦ)丿🍮


この椅子は、プロダクトデザイナーの柴田文江さんが手掛けたもので、快適な座り心地と美しい佇まいとが、とても素晴らしい、お気に入りのワークチェア✨。

バーテブラ03の素晴らしいところは、背筋を伸ばしても、姿勢を崩しても、背もたれと座面が自分の身体の動きに自然と着いてくるというか、馴染んでくれるので、圧迫感や不快感がなく、座っているのがとにかく楽なところです(≧∇≦)b

10時間労働を超える辛い日も、この子のおかげで、なんとか腰痛ゼロで乗り越えることができました(感謝)!

背もたれが浮いているような、不思議なデザイン。よく、肘掛けに腕を乗せて、ツボをグリグリ刺激したりしていました(^ ^;)。 
丸みのあるかわいらしい後ろ姿は、まるでカスタードプリン🍮!!背もたれには、ひざ掛けや羽織モノなどを掛けたりして座っていました。
どのデザインも本体の重量が約10kg㌔あり、これが購入時に一番の心理的障壁となりました。
ただ、フローリング用のキャスター付きにしたことで、移動も楽々!杞憂に終わりました(^ ^♪。


今は、読書をしたり、noteを書いたりする時に座る程度ですが、ワークデスクとは別に、単体で部屋に置いていても、大好きなプリンカラー🍮なので、全然邪魔には感じず、インテリアとして可愛らしいさを爆発してくれています(≧∇≦)b

外出グッズをまとめたトートバッグを置いておくだけでも、存在自体が絵になるような気すらして…(笑)。

推し色の相棒に、推しを座らせて。
(ややミニマリスト寄りの生活をしているので、殺風景な部屋のアクセントに…★)


ちなみに、バーテブラ03はファブリックだけで28種類あるそうで、フレームの色や脚の形/キャスターの有無も自分で選べちゃいます。

カラーシミュレーターもあるようなので、みなさんの推し色を組み合わせてみるとか、自由にカスタマイズしてみると楽しいかもです♪

↓  ↓  ↓


リモートワーク終了後も、暮らしを彩るインテリアとして相方になってくれている、バーテブラ03。

ワークチェアの買い替えを検討している方がいたら、オススメです。

気になる⇒好きになる(*˘︶˘*).。.:*♡
something-pudding。

 

【参考】
私は公式のオンラインショップで購入しました。

ただ、後で気がついたのですが、生地の張り替えをどこで頼めばよいのかサイトにも、取り扱い説明書にも、その記述がなく…。
だからこそ?大切に使い続けようと思っています。

バーテブラ03購入時に添付されていた取り扱い説明書。オンラインでの買い物系は、購入元や日付を必ず記入するようにしています。