染谷健太郎

LAPRAS (https://lapras.com/) の代表取締役CEO。東京大学→リクルートの新規事業の事業責任者→LAPRASのPMM、CMOとCOOを経て、今はCEO。基本ただの酒飲みのおじさんです。2018年3月に父親デビューしました。

あとから来る人に得をしてもらおう

こんにちは。LAPRASでCOOをやっている染谷です。 この記事では、LAPRASで会社や事業の運営をしていく中で、個人的に大切にしている「あとから来る人が得をする」というコ…

5か月前

新任COOとしての遅い抱負とLAPRASの2020年

はじめにもう2ヶ月も前のことになりましたが、2020年10月より執行役員COOとなりました。 もともと、2019年5月より事業責任者として事業統括をしており、またその後、経営…

転職のこれまでとこれから、そして個人が考えるべきこと

はじめにこんにちは。LAPRASで事業責任者をやっている染谷です。 今はちょうど夏休みの時期、弊社LAPRASでは「LAPRAS夏の自由研究リレー」と題して、メンバーそれぞれが興…

「エンジニアコミュニティに徳を積む」LAPRASでDevRel始めました

こんにちは。LAPRASの染谷です。 この記事はDevRel Advent Calendar 2019の19日目の記事でもあります。 最近始めたDevRelについて語りたくて、DevRel Meetup in Tokyoに参…

中の人から見た親バカ的にLAPRASの好きなところ3つ

こんにちは。LAPRASの染谷です。 LAPRAS Fans Advent Calendar 2019のテーマは「アウトプット」ということで、僕の今年一番のアウトプットについて書きます。 僕の今年一…

必然的な事業成長を導く「組織のファシリテーション」

LAPRASで事業責任者をやっている染谷です。 弊社の提供するLAPRAS(https://lapras.com/)でもnoteとの連携が始まりつつありますので、僕もnoteはじめてみます。 書きたいこ…