見出し画像

読書記録No106『どんなメンバーでも即戦力になるディズニーのすごい仕組み』

ギブ・ハピネスの精神

今回読んだ本はこちら!

キャストの9割がアルバイトにも関わらず、リピートが絶えない素晴らしいサービスを届けるディズニーの仕組みに感動しました。

ギブ・ハピネスを届ける為の共通のマニュアル、そしてその先の

曖昧なマニュアルではなく、具体的な行動するところまで落とした仕組み。

感謝が連鎖する仕組み。

おのずと回る無理のない仕組みは、自分自身も、ゲストも、皆が心地よい時間を共有できる素晴らしいコトでした😊

私自身も提供するコトをより快いコトにできるように、本著を参考にしながら改善していきたいと思います。

併せて読むと、おすすめな本

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?