見出し画像

読書記録No.103『30代を無駄に生きるな』

今回読んだ本は、こちら。

30代をどう生きるか

「自分は、どうしていたいのか。」これに尽きると思いました。

家族のことや将来のこと、社会的な立場から我慢しすることが多くなる30代。

でも、だからこそまずは自分大切にする生き方の指針を定めること。

そして、自分の心に素直に行動できることが大切だと感じました。

そんな自分だからこそ、家族を大切にできるし、社会により良いコトやモノを還元していけるのだと思います。

永松さんの本は、ご自身の経験をもとにシンプルで心に刺さる言葉が多く、共感しっぱなしでした😊

今30代の方、これから30代になる方にオススメです。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,092件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?