見出し画像

2023年のこれまでの読書記録

こんにちは!愛知県名古屋市、大府市でパーソナルトレーナーをしている染谷海時(そめたにかいと)です。

今回は「読書記録」について書いていこうと思います。

これまでの読書記録

専門外の知識を得ようと始めた読書記録も今年で6年目になりました。
だんだんとジャンルの幅が広がってきています。

昨年までの読書記録は

2018年 100冊
2019年 200冊
2020年 167冊
2021年 200冊
2022年   50冊
2023年 ❓(今年は200冊が目標)

さあ今年は何冊になるのか。
数を目指して読む必要は無いのですが、ある程度の数を読むと自分の日ごろの考え方や言葉に変化が出てくるのがわかります。

元々本を漫画以外読んで来なかった私ですが、最近ではセッションに来てくれる方やInstagramなどの投稿を読んでくださる方にご紹介することも増えました。

これまでに今年読んだ本は37冊。
ペースはゆっくりですが、内省も捗ってきたのでそろそろ積読も増えてきているので読むペースも上がっていくと思います。

今年やこれまでに読んだ本はFacebookのアルバムに入れてあるのでもし興味があれば覗いてみてください📚

これからは、読んだ本を通して感じたことや月末にその月に読んだ本のまとめなども書いていこうと思います。

それでは。

染谷海時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?