見出し画像

体を動かせば、心も動く

こんばんは!愛知県のパーソナルトレーナー染谷海時(そめたにかいと)です。

本日のセッションも満員御礼でした。

沢山の笑顔を見ることができました😊
沢山のありがとうを頂きました😊

皆さんの笑顔を、見る度に満たされた気持ちになります。「本当にこの仕事を選んでよかった。」心からそう思うのです。

私は、セッション=私とあなたとで創りあげるもの。だと考えています。


もちろんセッションでは、あなたの課題や悩みを、私の知識や技術を提供する中で解決を目指すのですが、それは一方通行では成し遂げることが出来ないんです。


なぜなら、1人として同じ身体の人はいない。同じ生活をしている人もいない。行動をするにあたっての土台となる感じること、思うことも皆違うからです。

だからこそ、私とあなたで、対話を繰り返していくんです。それがセッションです。

その積み重ねで、真にあなたに合ったオリジナルなモノ(習慣やトレーニング、コンディショニング)が出来上がっていくんです。


お互いに感じること、気づいたことをシェアする中で、生まれるなにか。
その時間を共有することで、生まれるなにか。そのなにかは、1人1人全然違う。 

目的の達成による喜びかもしれないし、自分自身への気づきによる驚きかもしれない。はたまた生きていることへの感謝かもしれない。

つまり、なにかとは、感動です。

感動とは,“深く 物に感じて心を動かすこと”である。

広辞苑第六版

体が動くだけでなく、心が動く。
そして、深く感じる為には自分と向き合う必要がある。一方通行ではダメなんです。

そのなにかが生まれたことで、
受け取った人の人生が豊かになってくれたら私はとても嬉しいのです。😊

皆さんが日に日に良くなっていく姿を隣で見ることで、私の人生もまた一つ豊かになっています。

私のセッションでは、目的に合わせて、適切に動く=ムーブメントを通して、自分と向き合って気づきを得ながら改善していきます。

結果的に、不調や痛みの改善、ダイエットや見た目が変わる、疲れない体づくり、パフォーマンスのアップに繋がっていきます。

動くという心と体のアクションは、これら全てに共通する事柄です。

ぜひ、ただなんとなく動くのではなく、動く中で自分と向き合い、心と体を快適に動かしていきましょう(^^)

もし動きたくなったり、お身体のことで気になることがあれば、下記のLINEから無料相談も随時受付しています。お気軽にご連絡ください。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スキとフォローをポチッとして頂けると励みになります。

それでは、また!

パーソナルトレーナー
染谷 海時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?