見出し画像

自分軸にシフトしたら日常が少しだけ変化してきました


他人軸のみで生きている事を自覚し、
自分軸の自分もいても良いんだよと自分自身を認め始めると、日常にも小さな変化が起こり始めてきました。

先日仕事のお昼にコメダ珈琲に行った際
パントーストが美味しそうと思い注文。

その際、
店員さん
「辛子マヨがつきますが宜しいでしょうか?」


「あ、はい」

店員さん
「かしこまりした」


私は辛子マヨはそこまで好きではない。
勢いで"はい"って言っちゃった!

店員さんは厨房に戻った。

この時、葛藤が溢れた。

脳内
「本当に辛子マヨがついてて良いのかい?
君がそれでいいなら良いんだよ。
いやでも、今さっき言ったのに迷惑だよな。
言うのは申し訳ないよな、、。
良いのか?!本当にいいのか?!
自分軸で生きるんだよね!
自分がどうしたいかだ!」

私の答えはNoだ!!!!

私は店員さんの所へ行き

「すいません!辛子マヨやっぱり抜いて頂けませんか!」

その間30秒位だったので間に合って一安心。
店員さんにも快諾して頂きました。


そして念願の辛子マヨ抜きのトーストが
きました。


そして一口。


「美味っ!!!」

勿論本来のコメダ珈琲ミックストーストの完成度の高さがあるのは百も承知です。

しかし、その時のトーストがやけに
美味しく感じたのです。

自分でこうしたいと選んで決めていく実感を
ほんの少しだけ感じられたんです。

前の自分だったら
辛子マヨ入りトーストを渋々食べていたかと思う。(いやそれも美味しいですよ)

こうした本当に小さな積み重ねが
自信になっていくかも。
そう思った時間でした。

・たいした事ないなー
・それだけの事で?!
・辛子マヨの方が美味いだろ!
・子供かよ!

などの意見もあっても
それはそれとして、

私は私。

よし、そうやって自分で決めていくんだ。
勿論周りに迷惑をかけるのではなく
協力し合いながら。


GW仕事尽くしだったので
何のブレもなく今日も仕事をやり切った!
そんな自分
そして今日も戦った皆さん

お疲れ様でしたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?