見出し画像

予約してくれる彼女

僕の彼女はめっちゃいい彼女である。

別に"好き"というフィルターがかかっているからというわけではなく、客観的に見てもよくできた彼女だ。

その一つとして、お店の予約やチケットの購入を自ら進んでしてくれるところがある。

これが本当に助かる。

予約をする作業は案外ストレスのかかる作業である。
きちんと時間やお店があっているかどうか確認しないといけないし、もし遅れたり予定変更になった時の責任は予約した人にのしかかる。

前に付き合っていた人はそういうことを全くせず、全部僕がしないといけなった。
付き合っているときは、デートという楽しみのためにしていることなのでそれをストレスだと感じていなかったが、別れた時にはストレスが溜まり疲れ切っていた。

その経験があるから、今の彼女の良さがよくわかる。
もちろん彼女だけ負担にならないように僕もするときもあるが、あまりにも率先してしてくれるので甘えてしまっているところもある。

理想の付き合い方は、お互いがお互いのために行動することだと思う。
お互いに感謝の気持ちを持ち、尊敬しあう。そんな関係がいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?