見出し画像

夜風 5月6日

午前3時です。

眠れなくて、窓辺で星野源さんのエッセイ、「そして生活はつづく」を読んでいました。

湯冷めしないよう、もこもこのトレーナーを羽織っているので、少しつめたい夜風がとても心地よいです。

夜中はなぜかアイスコーヒーを飲みたくなります。昼間よりもずっと。

ぐっと堪えています。


今年は春が短かったように思います。

桜は、なんとか近所のところには見に行ったけれど、とてもせつない春でした。


去年は梅雨が長引いたせいで、夏が短かったような気がします。

今年の夏こそは、らしく楽しめるような夏になるといいなあと心からそう思います。


早朝から雨になるというのは本当らしく、少し強くなってきた、終わりかけの春の夜風を堪能しつつ、眠くなるまで読書読書。

明日(今日の昼間)は、セブンのアイスコーヒーが飲みたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?