見出し画像

ちょっと嬉しい買い物♪

 食材宅配、されたことありますか?

わが家はずっと、コープデリ🤗

無塩せきのハムやベーコン、
調味料や出汁パック、昔から買い続けて
お世話になっています。

近くにコープが無かったのと、
わが子が小さかったので、
8年ほど利用していました。

しかし、フルタイムを辞めて、
買い物に行く時間もできたし。

手数料も塵も積もれば山となる。。。

今月で宅配をやめようと
思っています。

あと2回ほどで最後と思うと
ちょっと名残惜しいですが💦

またフルタイムに戻るまでは
宅配の必要は無さそうです😌


今日の宅配で1番嬉しかった買い物。

それは、食材ではないのですが。。。

HARIOのガラスボウル✨

わが家のボウルは、
ステンレスとホーローで既に3つあるので、ボウルには困っていなかったのですが。

ホーローが少しはげてきた💦

ガラスボウルは、
サラダを入れて食卓にそのまま出せるし、
タッパーより安心して
レンジにかけることができる。

何より、
カレーやトマトソース、ケチャップ等の色が保存時に移らない✨

ガラスのタッパーだと、
蓋やパッキンがプラスチックやゴムなので、ガラスボウルが私の中ではベスト!!

ずっと欲しいと思いながらも、ボウルには困っていないし。。。と思っていましたが。

実際手元にくるとやっぱり嬉しい✨

ときめく食器や調理器具、少しずつ増やしていきたいなぁ。。。

今あるものを大事に使いながら。

経年劣化等で買い換える時に少しずつ。

ますは、今日届いたガラスボウル、使うのが楽しみです♪



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!