見出し画像

人事を尽くして天命を待つ

 今日は簿記3級の合格発表日。 

3級は簡単と聞いて、
大丈夫だろうと思った素人の私。

初めて受けた今年の6月、
第158回目の簿記3級試験。。。

不合格でした💦

なかなかのショック😱

そこから再度
気持ちをたてなおして、

11月、
第159回目の簿記3級試験。。。 

その結果が本日、
商工会議所のホームページにてわかります。

仕事中、気になりながらも
仕事に集中!!

帰宅後、ドキドキしながら
ネットを開こうとすると。

ピンポーン!!

と下の子帰宅👧

「おかーさん!!
今から友達と公園で遊んでくるから、
腕時計とおやつの準備、
手伝ってー!」👧

と合否確認を下の子に遮られ💦

遊ぶ友達と帰宅時間を
確認して送り出してから。

お茶を一口飲んで。 

深呼吸して。

商工会議所のホームページを
心して開きました。。。

私の受験番号があった!!

ちゃんと合格していました😭

1度、苦渋を舐めた分、
喜びもひとしおです😂

独学だけど、自分のできる限り
励んでよかった!!

3級は、
簿記初めての素人にとっては難しいです!

今回、私の商工会議所では100名近くの受験者がいましたが、合格者は16名。。。

簿記特有の感覚を掴むまでが
大変でした💦

でも、勉強不足で一度落ちて、
しっかり勉強して合格してよかった!!

簿記2級も挑戦したくなるところですが。

独学では大変そうなので、
ちょっと思案していきたいところです。

とりあえず今夜は自分の為に、
ちょっといいお酒で乾杯したいと思います
😁🥂

この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!