見出し画像

餃子の新しい作り方😋

 おはようございます。😊
今日は、朝から餃子です。🥟

昨夜たっぷり作った残りです。🥟🥟🥟

ネットで見て、ずっとやってみたかったビニール袋での絞り出し餃子!!

 昨日、急に作りたくなりました😆

 わが家は、解凍しやすいので、宅配のパラパラ挽肉を常備しています。🍖

 キャベツも常に2玉はあります。

 餃子の皮は、日持ちするので、使う度に購入…。

基本的にいつでも思い立ったら餃子ができます😁

挽肉の袋にそのまま、おろし生姜、おろしニンニク、胡麻油、醤油、塩コショウ、酒、片栗粉を投入してもみ込み…。

キャベツも半玉!!塩もみして嵩を減らして…。

全てを混ぜ合わせて、馴染ませます。

袋の先をチョキンと切って、生クリームのように絞っていきます。

わが子二人が全て包んでくれました😆✨
個数が多いので、すごく助かります✨

「お母さんの絞ったお肉が多くて、包むのが大変だよ〜💦」

「前みたいにスプーンですくう方がお肉少なくできて包みやすいのにな〜。」

と言いながら包んでいましたが、二人とも前より上手になってきています。💪✨

肉汁が逃げないように、ちゃんと水を半面の端につけて、皮をくっつけて包めてます😆✨

私はわが子が
包んだものを次々に焼くだけ♪

なんて効率のいい分業作業♫

今度は焼くのもお願いしてみようかな♬


「やっぱり餃子って、美味しいね〜😆」

「お肉多目に包んで、よかったね。」

「お肉が少ないのもある💦」

「それは、多くて包みにくかったから、減らして他の皮の上に乗せたものかも…。」

色々話しながら、賑やかな夕食でした😋

洗い物も、まな板、包丁、フライパン、トレー(餃子を乗せる)だけで、少なく済んで、これは楽ちん✨

今朝も朝からスタミナつけて、1日励んでいきたいです💪💪💪


自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!