見出し画像

子の喜びは親の喜び②

「ただいまー!!
お母さん、すっごくうれしいニュース✨」👧

と上の子が帰宅してきました👧

どうやら今日の持久走の練習で
よい結果が出た様子。

上の子は小柄で、足が速いほうではなく😅

今までの持久走大会では、
のんびり走って(いるように見える)、
親に笑顔で手を振っていた上の子。。。

こちら、仕事を休んで、
わが子の頑張る姿を
見に来たというのに。

楽しんでいるのはよいけれど。

手を振る余裕があるなら、
もっと、必死に走れ!!!

と心の中で叫んでいた今までの持久走大会。

正直、順位には期待せず…😅

最後まで完走&今の自分のベストを
尽くして!!

と話していたのだけれど。

昨年度24位だったのが、

今日は試走で9位だったとのこと!!

10位までは賞状が出るので。

本人も予想外の好結果に、
喜びが止まらないよう👧✨

5年生になって、
仲良くなった友達が足が速く、
毎日休み時間に
一緒に走っていること。

スイミングで進級して、
週一だけれど、
100メートルを何本も泳いで心肺機能が高まったこと。

このあたり、
好結果に影響しているのでは?
と親子で予想。

とはいえ本番は1度きり。


順位が上がって喜んでいる人が
いる一方で、
下がって悔しい思いをしている人もいる。

本番ベストを尽くせるよう、
心から応援しているよ!!
と伝えながら。

根拠のある自信に繋がる成長のチャンス、
親として応援したいです💪✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!