見出し画像

ピアノ伴奏🎹初体験!!やりきった😆✨

 今日は…

自分を褒めてあげたい😆!!!

 初めて全校児童と一緒に、音楽朝会にて、課題曲の伴奏をやり遂げました😆

 担任時代は音楽専科の方がいたので、教室や音楽室でしかピアノ伴奏やパート練習等したことがなくて。。。

 実は、今日が体育館にて、全校児童の歌声と合わせてのピアノ伴奏、初体験だったんです💦

 今まで何となく遠慮しながらやらずにいたけれど…。

 現勤務校の音楽朝会…

 責任の重さを感じ、毎日、最低通しで20回以上は弾いていました。

 何があっても、歌声を止めることがないように!!

 暗譜して。

 初体験で緊張するのは仕方ないから、弾きこんで、これだけやったから大丈夫!と思うまでするしかない!!と。

 本番、ステージのピアノを前に、弾こうとすると、手に汗💦

 鍵盤を押さえにくい💦

 主役の子どもたちに影響がないよう、心のドキドキ&変な汗を悟られないよう、顔だけ爽やか笑顔💦

 やりきりました😆✨

子どもたちの歌声を聴きながらの伴奏は気持ちよく、終わったあとが最高でした😄

 憧れていた音楽朝会のピアノ伴奏、やらせていただけて感謝🤗

 ちょっぴり自信がついたので、これからも、ピアノの練習、わが子と一緒に続けていきたいと思います🎹💕


 

 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!