見出し画像

ホットケーキに舌鼓😋

 今日は午前中ギリギリに帰ってきたわが子と、昼食にホットケーキを焼きました🥞

 小麦色+砂糖+塩に、ベーキングパウダーをちょっと多目に入れた自家製ミックス粉に、卵&牛乳&溶かしバターを混ぜて。

 焼く度に思い出す、「しろくまちゃんのホットケーキ」

 わが子たち、この本が大好きで、何十回と読んだだろう。。。

 愛着があって、ボロボロになっても処分できません💦

 この本のおかげで、ホットケーキを焼くのが姉妹で上手くなったんじゃないかな。

 バナナに追いバター、メープルシロップもかけて、親子みんな、ほっぺが落ちるような幸せランチタイムでした😋

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!