見出し画像

わが子の残り香に癒やされる🤗

 今日は朝から全校総出で草取り🌾💦

 夏休みの親子清掃が、このご時世で中止になった為。

 今までにない雑草たちの茂り具合😅

 雑草のような逞しさ、見習いたいものだ!

と、思いながらも、邪魔だし危ないし、抜くしかない!!

 校庭の芝生化が広がっているけれど。

芝生は歓迎されて(手入れは大変だけれど💦)

雑草は忌み嫌われるのは、同じ草ながら。。。ね😅

 子どもたちと山のような草を抜いて、だいぶスッキリ、地肌が見えてきた花壇や校庭✨

 労働の成果が目に見えて気持ちがいい😆

 子どもたちも沢山褒めてもらっていい笑顔🤗

 その後、残った根っこを抜いてくださる地域のボランティアの方。

 心から、ありがたいかぎりです😌

 泥だらけの服を着替えて、すぐ授業!!

 心地よい疲労感で帰宅すると。。。

 わが子が朝の自由時間に遊んでいた名残がソファの上に。。。

 着替えてちょっと横に…

なるつもりが、ソファを占拠されて、なれなかったのだけれど😅

ほっこり癒やされた、わが子たちの残り香でした🤗

 帰宅してきたわが子をハグして、片付けてもらいました😁

この記事が参加している募集

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!