見出し画像

あっという間に夏の新緑

 今日も夏日でしたね💦

「そめいよしの先生ー
水筒空っぽになっちゃった💦」

「軽く洗って、水道のお水を入れておいでー」

勤務校ではそんなやりとりも増えてきました。

私も持参している水筒が、
すぐ空っぽになってしまうので。

わが子とともにサイズアップ↗

普段は500mlですが。

上の子と私、夏は800mlに。

よく飲む下の子は1リットル!

毎日麦茶を作ってばかりです😅

帰宅後水筒を洗うのは各自で。

時々水筒用の漂白をするのは私ですが。

日々の水筒洗いと上履き洗いは
自分でやってもらいます。

食べた食器を軽く洗って食洗機に入れたり。

洗濯物を自分のクローゼットにしまったり。

お風呂洗いや掃除機かけを姉妹で分担したり。

夕食作り等はまだまだ私だけれど。

わが子たちが
頼りになる存在に成長してきたことを感じる、
夏の新緑がギラギラしてきた今日このごろです🤗





この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!