見出し画像

ママこそ水筒のすすめ

水筒(魔法瓶)を持ちはじめてはや半年。とても良いのでご紹介します!

①手軽に水分補給ができる

なに当たり前のことをとお思いでしょうが、デスクワークが多いと何となくコーヒーを飲みすぎてしまう、こどもの水分補給は気にするのに自分の水分補給は後回しなんてことありませんか?

でも、オフィスにコーヒーが用意されてるのにわざわざ買いにいくのも...。育児の合間にゆっくりすわって飲むなんて無理... わかります。

そこで水筒!水筒に飲み物入れて持ち歩けばいい!解決!!

水筒ならデスクで飲める、育児の合間にさっと飲める。おすすめです!


②乾燥対策

オフィスにコーヒーが用意されていると、カフェイン効果で集中できるしついつい飲んじゃいますよね。育児時間は、子供優先で自分のことは後回しにしがちで、気づけば声ガラガラ...なんてことありませんか?

そこで水筒!水筒に飲み物入れて持ち歩けばいい!解決!!

コーヒーや紅茶は利尿作用があるので水分補給とは言い難く、水分補給として飲むならカフェインレスのお茶・お水が効果的。

水筒からちびちび飲むことで乾燥対策。冬場は特に!30越えると肌に違いを感じます。美容にも風邪対策にも◎いいことだらけです。


③魔法瓶ならいつでも温かい/冷たい飲み物が飲める

最近の魔法瓶、すごいです。冬の朝入れた白湯が夕方まで温かいんです。

冬の公園で子供を見てる時間、親がただただ寒い時間。コーヒー買ってもすぐ冷める...。寒い外で温かい飲み物を飲めるって最高です!

夏のオフィス、せっかく買った炭酸飲料が30分で気が抜ける。何本も買ってお金は減るし身体は太る原因に。水筒にお水を入れていけば、健康にいいし節約にもなる。普段ジュースを飲む人は、飲み物を水に変えるだけで手軽に健康的にもなれますよ!


④お気に入りのデザインで気分があがる

最近の水筒は、男女問わずお洒落でスタイリッシュなデザインが沢山あります。
お気に入りを持ち歩けば、いつもよりちょっといい気分ですごせますよ!

・Supreme Supreme®/SIGG™ Traveller 0.6L Water Bottle

http://www.supremenewyork.com/previews/springsummer2018/accessories/supreme-sigg-traveller-0-6l-water-bottle

・THERMO BOTTLE 500ml

・S'well® Official | Insulated Stainless Steel Water Bottles

・kalen kanteen

・RIVERS



みなさんもぜひ、お気に入りの水筒を見つけてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?