見出し画像

なぜか涙が流れる夜がある

今日はなぜか泣ける。
涙が出る。

悲しいことがあるわけじゃないのに
泣ける夜がある。

私は誰を大切に思っているのだろう。

今はもう大切な相手ではないはずの
過去の人を思って涙が出るのか。

今の自分の不甲斐なさと
今求める大切な人を離したくないと
思いつつも
どこか諦める自分の気持ちに泣けるのか。

かつて支え、支えられた人の顔を見て
その大きさに気づいてなのか。

よくわからない。

けど、
どれが、誰が大切か
知りたいわけじゃない。
選ぶものでもなく、順番をつけるものでもない。

悲しいわけでもなくて、
辛くもなくて、
でも、ちょっとだけ胸がうずく。

今、この胸のうずきに気付いて
思う。

私は、今、生きている。

これが生きているということなんだと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?