見出し画像

月の欠損 ~私は貧乏じゃないと誰からも相手にされない

ツイッターで

お金に換えることできないなーという

つぶやきをみつめる

ふと

いや

あらためて

私もそうやな・・・と




好きなことやって生きてます

楽しいです

では収入は?というと

お金なんてアタシもらってはいけないわ

そんな滅相もないよ

アタシは貧乏じゃないと

相手にされない

かわいがってもらえない

助けてもらえない

嫌われる

どこかで

そう思っているんですよね

自己肯定感がない

自分で生きられるようになったら

捨てられるという

恐怖心

なかなか抜けない

その反面

ある程度の収入がないと

これまた

吐き気がするほどの恐怖

生活保護をもらわない程度

世間様の目を気にしながらの収入

多すぎず

少なすぎず

自分で一定の縛りを決め

そこから一歩でも出そうになると

恐ろしい不安

だから収入・支出に関してはみないようにしてしまう

大きなお金も使うの怖いし

受け取るのも怖い・・・




コンフォートゾーンから抜け出す

克服するには

環境を変えなきゃと

自分を無理くり

キラキラエセ高級志向で鼓舞していたのかもしれない

苦しかった

高級ホテルはいいよね

えっ!?ニューオータニが好きなの?

いいわよね

たまには二流も

えっ!?ゆみさん全捨離?

捨てる服あったっけ?

そんなコミュニティ

これで抜け出せるから

そんな思いで踏ん張る私




いたたまれずに

今年さっぱりすっぱりありがたく

さようなら♡

自分の心地のいい場所にいたい

そんな思いと

自分の好きなことしたい

それでいいじゃん

だから 貧乏でいいじゃなく

好きなこと居心地のいい場所に身をおくには

ちゃんと欲しいもは欲しいと言おう!

使ってもいいし

受け取っていい

執着じゃなくてね

そこなんだとやっと気づいてきました

そう執着

もちろん

自分の幼少期の体験や

受けた言葉から

苦しくなる

不安になる

そこを眺めて

大丈夫だよ

という心の奥を見ていくこと

いわゆる

内観からの瞑想で

癒す

こういうヨガの作業を行っているからの

気づきでもありますが

もうひとつ

きっかけは

マドモアゼル愛先生のYouTube

月の欠損でした

これがホント私はしっくりだったんですよ

月星座おうし

東京都知事も元日産の社長も

月おうしという

あの動画が

私的には最高に腑に落ち

これは納得すぎて

桁は違いますが

思うところがあり

思わず爆笑

いいんだ

苦しまなくていいんだー

私はそこに執着じゃなくて

皆が

全体が幸せになるよう

そういう思いで動いていけばいいんだ

あっ

でも

ひつこいようですが

だから

いらない

ではないですよ

ホント

占星術

面白いですね

心が楽になるものは

ヨガ以外にも

色々ある

その方法を上手に使って

さらに人生が楽しくなる

そんな風に思える秋のはじまりです



追伸

全身全霊で努力はするけど
無執着
まさに
ワークショップのテーマだった
ヨーガスートラ1章12の
アヴィヤーサとヴァイラ-ギャです

そうそう
あのフェイスブックでもそうなんです
こちらを読んでいただいて
ならばと
アナログ人間でもできる
簡単な
自宅でスマホひとつでできる
素敵な仲間と権利収入は
私の人生をよりよくする方法リストから
はずれているので
メッセージや
お友達申請は不要ですよ♡♡♡
ありがとうございます

どうぞ
野中ファイト!

心の中でつぶやいて下さるだけでOKです

それでは皆さん
ご唱和ください
ノナカファイト!!!!!!!!!いっぱーつ!
ありがとうございました(^o^)








ヨガを通じて心と体をすこやかに!自分自身の経験があなたの力になれたらと思っています。どうぞサポートいただければうれしいです!よろしくお願いします。