9/11 今日の風景

画像1 朝5時の月。庭仕事をしようと外に出てもまだ暗い。月を見ながらしばし待つ。
画像2 土手に自生しているキクイモの花が満開。でもたぶん来週あたりには除草作業が入るだろうから、それまでの景色かな。
画像3 草むらの中にひょっこり顔を出しているのは昼顔かな?
画像4 うちの庭で咲いてるホタルブクロみたいな花……名前なんて言ったっけ? うーん、思い出せない。
画像5 今年は7月の長雨のせいか、毎年こぼれ種で咲くランタナがようやく成長してきた。いつも8月初旬くらいに咲きだして、今頃は大株に育っているんだよね。
画像6 ピンクのランタナもようやく蕾。これから大きくなるのかな~
画像7 逆に夏を生き延びてまだ咲いてるクレオメ。
画像8 フロックスも。
画像9 四季咲きバラが開いた。
画像10 蕾もある。冬までに少し楽しめそう。
画像11 のぞき猫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?