見出し画像

全くの初心者が、大自然サウナに”沼る”まで。今年は花見サウナしたい!

サウナにハマりかけている大学生です。こんにちは。
普段は福島県の南相馬で、ツアー企画運営のインターンをしています。

今日は、サウナと出会った時の話をしようと思います。

きっかけは、昨年の10月、11月に開催されたツアーで、車でサウナを楽しめる「バンサウナ」を体験したことです。
それは、”サウナ・絶景・焚き火”という三大ととのい要素の揃った体験でした。

まず、水着に着替えます。これは自分で準備します。サウナ用のポンチョは貸してくれました。上から羽織ります。安心ですね。

準備万端!

サウナに入ってみると、意外と本格的で、しっかり温まります。
(肝心のサウナの中の写真撮り忘れました。というかサウナの中にカメラ持って行っても大丈夫かわからなかった。)

サウナの後には、川の冷たい水にダイブ!している人もいましたが私はそんな勇気は出ず、ゆっくり入りました。目の前は自然だけで、異世界にいるような気分になりました。

この時は紅葉の時期だった

ここで整わずしていつ整うのか。と言わんばかりの絶景を眺めながらのサウナは格別でした。
一緒に参加した方で、「都会ではなかなか体験できなくてまたここに来ちゃった〜!」と話してくれた方がいました。
その方は前に「旅行に行ったら現地のサウナに行く、いや、サウナのために旅行に行っちゃうね」と言っていたので、サウナ好き・上級者にもたまらない模様。

それに加えて、隣で焚き火をしているんです。
火を囲んで暖まりながらお話ししたり、色々なものを焼いて食べたり、、

ぼーっと火を見ながら頭の中を無にしていたら、あっという間に時間が過ぎた感覚になりました。こんな贅沢は久しぶりでした。幸せな時間だった。

___これが、私のサウナにハマるきっかけでした。

そして冬が明けて春。春といえばお花見の季節。それならお花見とサウナを一緒にしたい!となり、企画会議で伝えていたら、4月の初めに行われるツアーにて実現することになりました。👏
(いつも素敵な体験をさせていただきありがとうございます)

お花見の宴と、サウナを楽しんで、日常を忘れて大自然の中で”ととのう”ために、一緒に南相馬行きませんか〜!

ちなみに、サウナ初心者の私でも、スタッフや経験者がサポートしてくれて楽しめましたのでご安心ください。上級者のサウナエピソードもたくさん聞けて楽しいです😂

ということで、イベントのご案内しておきますね。

「殿とお花見大宴会相馬歓桜の宴にご招待」

集合:4/8(土)11:40頃 原ノ町駅(08:00上野発  11:32着 ひたち3号)
解散:4/9(日)お昼前頃  原ノ町駅解散

宿泊:原町もしくは小高近辺で手配中
費用目安:
・交通費(東京~原ノ町)15,000円程度
 └各自で手配をお願いいたします
・費用目安:20,000円程度
 └食費、市内移動、宿泊費、コンテンツ体験費など全て含む

行程などの詳細は、こちらの詳細ページ&応募フォームをご確認ください。
https://tono-knights.jp/hanami-tour-2023/ 
※これは一応詳細と応募フォームなのですが、見れば見るほど謎が深まるページとなっております笑(最初私もいきなり殿ってなんだ?と思いました)
意味が解らない方大歓迎なのでご都合合えばぜひ!という思いです。

ほとんど一人参加ですし、初めての方はなじみやすいようにフォローいたしますので、遠慮なく、興味本位でご参加ください!

質問や心配事がありましたら、下記メールアドレスまでお寄せください。
tokyo.soma.project@gmail.com 

それでは、ご参加お待ちしております〜!一緒にサウナ楽しみましょ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?