見出し画像

5/18 プロが激選するワインペアリングコースが最高だった

恵比寿のおしゃれなエリアに
おしゃれな大人イタリアンを発見。

なんとここのオーナーさんは
ソムリエコンクール準優勝。
そんな素晴らしい方がチョイスした
ワインペアリングコースがあるとのことで
そちらをチョイス。

いやーやっぱ美味しい。
ワインペアリングってフードとの
相乗効果があるから
毎回すごい感動するけど
ここはいつも以上に感動した。

☆前菜盛り合わせ
カプレーゼ、茗荷とオクラのピクルス、
大葉とセロリとタコのマリネの三種。
★FERRARI PERLE 2016
FERRARIスパークリングの中でも
珍しいPERLE。
アーモンドや熟したりんごの香りで
優雅な味わい。

☆愛媛県産真鯛と旬野菜のサラダ仕立
色々なお野菜がごろっと。
ホットサラダだからより一層ワインに合う。
素材の味がしっかり引き立てられてて美味しい。
旨味がたっぷり出ているスープは
最後にパンと一緒に。
★JANNA DE MARE
ハーブのようなすっきりとした香りの白ワイン。
日本でなかなか仕入れられていないとか。
オイルベースのサラダとのバランスが最高。

☆ゴルゴンゾーラのグラタン
こちらのお店のスペシャリテ。
グツグツ焼きたてを持ってきてくれるのも嬉しい。
濃厚クリーミーでワインに良く合う。
★LAMORESCA Bianco
オレンジワイン。
ナチュールワイン独特土っぽさのあるワイルドな味わいだなのに
口当たりは滑らか!不思議。
そしてガツンとしたグラタンとケンカすることなく
相乗効果が感じられた。プロのペアリングってすごい。

☆ラムランプ
しっとりジューシーで柔らかい。
ソースがお肉の下に潜んでいるのも
なんだかおしゃれ。
★ORSUS Montepulciano d'Abruzzo
果実味をしっかり感じながらも
まろやかなタンニンと
シャープな酸味も兼ね備える。
お肉をしっかり引き立てるワイン。

☆チーズ2種
タレッジョとオッチェリアルバローロ。
★ODDERO Barolo 2016
こちらもタンニンは感じつつも主張しすぎない感じ。
香りが後引く。とても美味し。

美味しかった―――!
明日からまた頑張れそ。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?