見出し画像

入社1年目@篠原大輝とは?

画像1

■名前:篠原大輝
■入社時期:2022年4月
■生年月日:1998年5月16日
■血液型:B型
■出身地:高知県
■家族構成:父、母、妹(2つ下)
■好きなこと:ボウリング、ポーカー、音ゲー
■嫌いなこと:成長の見込みがないことをすること
■尊敬している人:
■その理由:家族を温かく見守ってくれているから


■ソリューションの入社動機は?
①「誇りが明日をひらく」という経営理念に共感したから
②1年目からコンサルタントとして活躍する機会があるから

①は、自分の中学時代や高校時代の「悔しい想いをした体験」や「上手くいった体験」などの経験が、「誇り」となって今の自分を作っているという考えに共感したからです。私自身、受験勉強や部活できついメニューをしていた時に、自分の過去を振り返って何度も頑張ってきた経験がありました。なので、”想いの積み重ねが自分の未来を創っていく”という言葉は、まさに自分の人生を体現していると肌で感じています。

②は、業界では、”コンサルタントになるのには10年くらいかかる”といわれている中、ソリューションは新卒がコンサルをしているというところに興味を持ったからです。もともと経営コンサルタントを目指していたため、入社してコンサルタントとして早めに経験が積めることもソリューションの魅力だと思っています。

■ソリューションの仕事のやりがいは?
「できなかったことができるようになる」ことです。ソリューションには新しいことに挑戦させてもらえる環境が多くあります。特に自分が苦手だと思っていることにも挑戦しなければならず、どうしても逃げ出したくなることもあります。しかし、周囲の仲間に助けてもらいながら自分が会社と共に成長していると実感できていることも多いので、やりがいとなっています!

■働く中で大事にしてることは?
「日々学びを見つけること」です。仕事をしていると、成功よりも失敗、知っていることよりも知らないこと、想定内のことよりも想定外のことに出会うほうが多いと思います。そのなかで、「自分に足りなかったこと」「自分が気付かなかったこと」「今後自分に取り入れていきたいと思うこと」を見つけて日々会社や自分の成長につなげることを大切にしています!

■最近あった嬉しかったことは?
2年前は解けなかった問題が解けるようになったことです。経営コンサルタントを目指すため現在も中小企業診断士の勉強を続けています。2年前は解き方すらも分からなかった問題を、久しぶりに解いたら考え方も合った状態で解けたことが嬉しかったです。

■最近挑戦していることは?
マッチングアプリです。
異性にあまり興味がありませんでしたが、周囲の結婚報告がだんだん増えてきたのを機に始めました。3つのアプリで挑戦中です。




この記事が参加している募集

#社員紹介

6,621件

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートはコンテンツ発信の充実に使わせていただきます。