見出し画像

心の支えとなる仲間がいるから、今日も頑張れる

いつもお読みいただきありがとうございます。
本日は社長室の土田が執筆いたします。

弊社は3月が決算月です。
9月は半年の節目となる大切な1か月なので、
引き続き、日々を大切に過ごしていきたいと思います。

さて、今期から弊社の体制は
「コンサルティング部隊」と
「アシスト部隊」という【2部隊制】となりました。

アシスト部隊は、名前の通り、
コンサルティング部隊のアシストをしており、

議事録の修正などの細かいものから
コンサルタントのアシスタント、
反響の獲得といったマーケティングまで
担当しております。

このアシスト部隊は4~5年ほど確立していた
ブランディング事業部という部署を
解体して構築された部隊です。

役割や担う仕事内容も変わったことで、
まだまだ課題も多いのですが、
アシスト部隊のメンバーは一生懸命
目の前のことに向き合ってくれています。

私も最近では少し仕事の幅が広がり、
若手のコンサルティング部隊のメンバーとともに
お客様先に行く機会も増えました。

新しい役割を任せられたこともあり、
時間の使い方や心の使い方に苦戦し、
正直心が折れそうになる瞬間も、多くありました。

しかし、そんな時に支えとなったのは
同じように新しい役割で頑張る
アシスト部隊のメンバーでした。

特に、元ブランディング事業部
現アシスト部隊の堤(本メルマガの編集長)には
仕事に向き合う姿勢から支えてもらいました。

例えば
・依頼されたことがあれば、
 抱えている業務を差し置き対応
・情緒が安定しており、周囲へ気を遣わせない人間性
・やったことが無いことに躊躇なく挑戦できる

などです。

もちろん、彼女にも苦手なことはありますが、
メンタル面でのサポートをほとんど必要とせず

・目の前の業務の完遂
・業績貢献のために自分が出来ることは何でもやる

といった姿勢を、
いつもブレずに持ち合わせているため
彼女の存在に励まされています。

一人だけでは抱え込むだけだったと思いますが、
このように影響を与えてもらえることが、
“組織”として働く意味
だなと感じています。

皆さまにも、心の支えとなっている仲間が
いらっしゃることと思います。

そんな方への感謝とともに
素敵な1日を過ごされますよう

本日もお身体に気を付けて、
お仕事頑張ってください!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートはコンテンツ発信の充実に使わせていただきます。