見出し画像

入社13年目@濱川桃子とは?

■名前:濱川 桃子
■入社時期:2009年4月
■生年月日:1987年3月4日
■血液型:O型
■出身地:鹿児島県
■家族構成:父・母・弟(2人)・妹1人(6人家族)
■好きなこと:サウナ/純喫茶で読書/漫画/燻製/スパイスカレー作り/晩酌しつつYOUTUBEを見る/ストロング・ゼロ/DAIYAME(芋焼酎)ジャックダニエルテネシーハニー(ウィスキー)キンミヤ焼酎ソーダ割り
■嫌いなこと:ホヤ・ピータン
■尊敬している人:キングダム 信 
■その理由:尊敬というよりも憧れの方が強いかもしれません。漫画ですが・・・(笑) 信のセリフの一つに、「俺の夢はそんなに半端じゃねぇ!俺はあんたらをぶち抜いて、史上最強の天下の大将軍になるんだ」というものがあります。自分の夢や目標を声を大にして周りの人間や自分よりも強い相
手に言い切れる強さ・・・。カッコいい!そんな人に私もなりたい(笑)

画像1

■ソリューションの入社動機は?
かれこれ10年以上前にはなりますが、京セラドームで行われた合同会社説明会に友人と参加した際、友人から「合いそうな会社があったよ!」とオススメされ、個別の会社説明会に行ってみたことがきっかけでした。
説明会で前で話をしている1年目や2年目の先輩社員を見て、「来年司会をしているのは私だ!」と直感し、気が付けば最終選考まで駆け抜けていました(笑)

また創業したてということもあって、(2006年設立で私は2009年入社)イケイケなベンチャー感にも憧れました。特に当時のソリューションのオフィスは真っ黒の床、珪藻土の壁にオレンジのタイルが貼られており、とにかくオシャレ!!
鹿児島、そして広島県の尾道というのんびりとした町で学生時代を過ごした私からすれば、イケてるベンチャー企業に就職するということそのものが、優越感でした(笑)

今思えば、サービス内容もよくわかっていませんでしたし、動機と言えるものがあったのか・・・(苦笑)。インスピレーションといえば聞こえは良いですが、働く環境や働く人に憧れていただけだったかもしれません。とはいえ、今でも働いているのだから、よっぽど性に合う会社なんだと思います(笑)


■ソリューションの仕事のやりがいは?
①自分の成長が会社の成長に直結するところ
②お客様の課題に対して自分でサービスを提案し、実施が出来るところ
③本音で話せる仲間がいること

人を活かしたいという経営者様や、人との繋がりを大切にしたいという社員と関わる毎日は、これでもかというぐらいに濃い日々です(笑) 
お客様や仲間が好きなので、よりよくしたいという想いも強い分、出来ない自分への葛藤や焦りも常にあり、自分自身を内省する機会が沢山あります。
【働く】を通じて、これほど自分の人生や価値観に向き合える職場はないのではないかと思います。


■働く中で大事にしてることは?
「それも一つ」という考え方です。成功体験にしても失敗体験にしても、経験から学んだことは自分の自信にもなる半面、強すぎる持論になると思っています。
人の数だけ考え方も存在すると思いますが、「そんな考えもあるのか!」と新しい考えを否定しないように気を付けています。


■最近あった嬉しかったことは?
この2年ほどコロナの影響で在宅勤務をすることも多く、東京で働いている私は、大阪や福岡で働くメンバーと対面する機会が激減してしまい、寂しい日々を送っていました。
そんな時に、日報のコメントをくれたりイイネがついていると、みんなの気遣いや存在を感じ、嬉しいなと感じます。


■最近挑戦していることは?
友人のススメでオフロードバイクを始めようかと(笑)

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートはコンテンツ発信の充実に使わせていただきます。