芋出し画像

🔞🔶 炎の告癜 🔶🔞

 自分の䞭で劇堎版の炎の告癜のシヌンは聖域であり、特別なものだ。い぀も芳るこずに躊躇いがある。Blu-rayが手元に届いおからも䜕床も芳おいない。

 映画通で芳おいた時は吊応なしにその堎面はやっおくるので、毎回、胞が締め付けられる思いでタオルを握り締めお芳おいた。自身の感情に構うこずなく、ストヌリヌはどんどん進んで行く。感傷に浞る暇もない。

 だが、いざ自身がそれを自由に掌るこずが出来るようになるず、逆にそのこずが自身に負荷をかける。Blu-rayはずっずセットしおあり、リモコンを操䜜すれば奜きなシヌンから䜕床でも芳られる。奜きな箇所で止めるこずも、思い存分声を䞊げお泣くこずも出来る。

 それでも芳られないのだ。党くどうかしおる。銀河鉄道999の鉄郎圹の野沢さんが、メヌテル圹の池田さんが他の誰かず話しおるだけで腹が立ったダキモチずいう話をしおいお、それに爆笑問題の倪田が「どうかしおたすね」ず蚀っおいたのだが、野沢さんは『そうなのよ、ホントどうかしおるず思う』ず笑っお答えおいた。存倖〝どうかしおいる状態〟なのは、本人にずっおは幞せなこずなのだ。

画像4

 未だに特兞映像を玐解いおいない自分は、珟実の䞖界から遊離した春田ず牧が、自身の手のひらから零れ萜ちないよう、そおっず掬い䞊げおいる時間を倧切にしたくお、ひずりで芳おいるのになぜか声を䞊げお泣くこずも出来ない。そこにずっず浞っおいたい気持ちず、そう簡単に觊れおは行けないような気持ちずが鬩ぎ合う。

 このシヌンを具象化するこずは容易いこずではない。それは誰かにずっおも聖域であり、特別なシヌンだからだ。ただ、自分の心にたっすぐに向き合い、心の氎面に映るものをひず぀ひず぀䞁寧に拟う。自分の䞭で炎の告癜を超えるラブシヌンはないので、どんな愛の䞖界も色耪せおしたう。

 自分の䞭の春田は情操に欠けおいる郚分があるず思っおいる。それが牧ず出䌚い、牧を奜きになり、人ずしお欠けおいる郚分が満たされ、心から人を愛する喜びを知った。そしお愛する人を傷぀け、愛する人に傷぀けられる悲しみを知り、それを抱えお生きお埀くこずの重み、愛する人を守るこずの難しさを知ったのだず思っおいる。その春田の成長に深いたなざしを向ける時、涙が溢れお止たらない。自分はこの感情に名を぀けるこずが出来ない。

画像10

 倩空䞍動産を背負い、互いを支え合いながら愛するもののために立ち向かう。その姿は雄々しく、誇り高く、より矎しい。

 迫り来る炎、行く手を阻む瓊瀫、そしお春田ず牧の涙。牧が自身の壁を突き砎り、春田が自身の匱さに向き合い、互いの未熟さを赊し、受け入れ、氞遠の愛を神ず玄束する。誰からも祝犏されるこずのない二人だけの密玄。そこに暪たわる甘矎な背埳感。それは苊しく切なくも、愛おしさに溢れおいる。

 それはどんな愛の蚀葉より、䜕キャラットのダむダより、華やかな䞖界の祝犏よりも重く、圌らが圌らの圚るべき姿ぞ戻る時、その粟神は軜やかに倩を駆ける。

画像12

 創䜜の䞭で気が付いたのだが、炎の告癜の甘矎な背埳感は、玔文孊の流れを匕くJUNEに通ずるものがある。゚ンタヌテむメントずしお䞀昔前ならあの時、二人は共に死ぬこずでやっず結ばれる展開になっただろう。

 倩空䞍動産おっさんずラブが確かに切り拓いた道は、枩かくほほえたしいラストに繋がっおいた。それは決しお〝あたりたえ〟のこずではない。パむオニアずしおの圱響力ず功瞟は倧きく、その埌を埀く者、救われた者は倚い。その奇跡に心から感謝したい。殺䌐ずした䞖界の䞭に圚っお、ただ、春田ず牧を想い創䜜に曎ける時間はずおも幞せだった。

🔞 各パヌツの説明

画像11

 共通䞖界芳 â€Šã„぀もは〝ポップ〟〝可愛いもの〟に特化したガヌリヌなものが倚いですが、炎の告癜だけは〝雄々しさ〟〝誇り高さ〟〝退廃的な矎しさ〟ずいったものにこだわりたした。

 金叀矎アンティヌクゎヌルド 退廃的䞖界芳に合うず思いこの色に決めたした。スチヌムパンクなどにも良く䜿われる色味で、個人的には䞀番奜きな色です。

画像11

 セルリアンブルヌ â€Šã†ã¡ã§ã¯ãŠãªã˜ã¿ã€å€©ç©ºäžå‹•ç”£ã®è±¡åŸŽã€‚ビヌズずスりェヌドコヌドも青系で統䞀。

 ピンク â€Šæ˜¥ç”°ã®è±¡åŸŽã€‚炎の告癜のネクタむからピックアップしたもの。ビヌズ、リボン、スりェヌドコヌドはピンク系で統䞀しおありたすが、ピンクでも出来るだけ深い色味のピンクを採甚したした。

 バヌガンディ â€Šç‰§ã®è±¡åŸŽã€‚炎の告癜のネクタむからピックアップしたもの。ビヌズもリボンもスりェヌドコヌドも党おバヌガンディで統䞀しおありたす。バヌガンディはワむンに由来する色で、深い玅にやや茶色が匷めに出おいるものを指すようです。深く枋い色味が牧にぎったりだず思い採甚したした。個人的にこの色はずおも気に入っおいたす。

画像12

 炎  個人的にはファむアヌずいうより、フレアずいう方がしっくり来るず思っおいたす。フレアは揺らめく炎のほかに、爆発の意味もありたす。炎は二人の行手を阻むものであり、その向こう偎にある互いの情熱の高たりであり、氞遠に消えるこずのない愛の象城であるず思いたす。

画像9

 キヌホルダヌ â€Šæ™®æ®µäœ¿ã„ずしお遠慮なくガンガン䜿っお頂きたいず思いたす。傷だらけになっおも、リボンがボロボロになっおも、それは行手を阻むものぞ立ち向かった蚌です。その重みはそのたた二人の存圚の重み。リボンは自由な粟神の象城。颚に吹かれるその粟神は、どこたでも自由に倩を駆けるむメヌゞ。華やかな装食やパヌツが擊れ合う賑やかな音は、自分を奮い立お目に芋えない敵を跳ね陀ける力になるず思いたす。ご自身の背䞭を抌すお守りずなれば幞いです。

 タッセル â€Šå˜ãªã‚‹è£…食ずしおだけではなく、魔陀け、厄陀け、運気を䞊げるものずされたす。春田のピンク、牧のバヌガンディ、倩空䞍動産のブルヌをむメヌゞカラヌずしお採甚。

 片翌  䞍完党なものの象城。拙䜜、たなざしのゆくえSSに぀き泚意ずリンクさせおありたす。

画像9

 カブトピン â€Šäžžã‚«ãƒ³ã‚’䜿甚しおいるので、匷い衝撃には耐えられたせん。ブロヌチずしおお䜿い頂くか、オブゞェずしお食るこずを想定しお制䜜しおおりたす。センタヌのチャヌムはフレアずいう名が付いおいたす。カブトピンのリボンは、誇り高き倩空䞍動産ず、そこに控える春田ず牧の雄姿です。自身や芋えない敵に立ち向かう勇たしき姿です。芋お愉しむもの、おたじないずしおの圹割を担っお欲しいず願っおいたす。

 チェヌン  装食であるず同時に、牧が雄々しく春田を助けに向かうシヌンの象城。

 チェコガラスのドロップ â€Šæ˜¥ç”°ãšç‰§ã®æ¶™ã®è±¡åŸŽã€‚

 ガラスドヌム  炎をビヌズで衚珟。アンティヌクなガラスドヌムを採甚。

🔹🔷 炎の告癜 🔷🔹 〜倖䌝〜

画像4

 今回、炎の告癜ず同時進行でコロナりィルスに立ち向かうためのお守りを䜜るこずにしたした。それぞれ埮劙に色やチャヌムが違いたす。

🔹 🔷 🔹

⚜ 春田誕生祭2020蚘念キヌホルダヌ

 セリアのストラップパヌツを基準にしたのでブラック×ゎヌルド。黒いタキシヌドに癜バラのブヌケを持った宣材写真ず、連ドラのラスト、春田の癜いタキシヌドず牧の朱い衣装からむメヌゞを膚らたせたした。フォヌマルでおめでたい感じに。

画像7

 ※圚庫は党おなくなりたした。ありがずうございたした


© 🌱がっちプロゞェクト@SOLUNA*