見出し画像

デリー アライバルビザ、タクシー,SIM,ホテル,ツアー

ゴールデンウィークにインドに行ってきました。

これから旅に出る方に情報乗せておこうと

思います✨

2024年4月26日 16:30 

インドのデリー空港到着

➀Wi-Fiつなげる

トイレの癖が強くて好き❤️

こちらのトイレの近くにWi-Fi スポットがあるので

パスポートをスキャンし、紙が出てくるので

パスワードをいれて、Wi-Fiを繋げます。


➁ アライバルビザを取得

JALのホームページにある事前証明書を日本にいる時

にコピーし、予め記入しておきました。

アライバルビザのカウンターは

かなり奥の方にあります😂

私たちが行った時は1カウンターしかないけれど

かなり空いてたため

入国審査の人に
パスポートと事前証明書見せる 5分

クレジットカードで料金払う 5分
日本円で3891円 2000rs くらいでした

払い終わった領収書をチェックしてもらう 5分

15分くらいで通過できました。

Eビザのカウンターは激混み😅

3カウンターはあるけれど長蛇の列でした

意外とアライバルビザのほうがすんなり通れるのかな?

私たちが行った時は激混みだったので

もしかしたら他の時はすいているかもしれません!


③SBIのATMで日本円をおろす

私の旅友、エポスカードで現金を引き出しました


④Uber使いたかったけど結局タクシー

初めてのインドで怖かったので、メトロを断念

Uberを呼びたかったのになかなか見つからず🥲

いざ!タクシー!と思いましたが

交渉が始まりました。

現地の人たちがタクシー乗るゾーンがあったので

そこらへんで交渉。いくらか忘れてしまいましたが

無事タクシー乗れました

と思ったらエアコンがついてなかった😂

高速道路の中、
窓を開けてタクシー爆走してくので、

持ってきたマスクで排気ガスをしのぎました😷笑笑

⑤ 治安が悪いといわれているパハールガンジエリアのホテルにチェックイン

ホテル・ハリ・ピオルコ

窓はないけれどお部屋はきれい

お湯が出る、スタッフ優しい、リーズナブル

で、朝、朝食をルーフトップで食べたのですが

よかったです✨

ラッシーと、
ベイク野菜サンドイッチがおいしかった✨


ルーフトップかわいい
ねこたん

⑥ SIM カードを入手!

こちらのYouTubeをみてナビンさんの店を訪れました!

日本にいる時から電車のチケット、運転手つきの車のチャーターをお願いしてました。

INSTAGRAM ID: naveen.1989
LINE ID: naveen198901

ラインで問い合わせしました。

交渉しなくても料金が決まっていて、

しかも他の旅行会社よりかなり安くやってくれます。

カードで引き出した時のレートよりかなりよく両替してくれたので、

日本から持ってきた円もルピーに両替してもらいました。

SIM 300rs
電車 2Aのチケット2枚 1507rs 手数料 400rs
アグラからジャイプール(移動+city tour)
運転手つき車のチャーター 8300rs

(アグラからジャイプール
移動のみだと5500rsらしい)

でやってもらいました。

かなり助かりました🥹

おすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?